8月24日 宇部支部出席 
 
  2週間ぶりに宇部支部に出席
  人数はあまり多くなかった。
  
  神権会は、アロン神権のクラスに出席。
  山田修司兄弟(高3)がレッスンをした。
  テーマは、メルキゼデク神権の備え。
  教義と聖約84、107章について一緒に学んだ。
  初めてのレッスンではあったが、
  今からメルキゼデク神権を受ける準備を
  しようという力強い言葉が印象的だった。
  教義と聖約84:33の中にある
  「神権の召しを尊んで大いなるものとする」
  について以下のような解説があった。

  エズラ・タフト・ベンソン大管長はこう語りました。
  「神権の召しを尊んで大いなるものとするとは,
  神権の召しを尊び,大切に思うことです。
  また,そのような気持ちを強めるとともに,
  神権の職を務める人の気高い行いや
  義にかなった行いを見て,人々が神権の職を尊敬し,
  たたえるようにすることです。」

  ニール・A・マックスウェル長老はこう教えています。
  「召しを尊んで大いなるものとするとは,
  自分の家族,群れ,友人,そのほかの人々に対する
  神権の奉仕活動の範囲を,
  信仰の目をもって広げることです。」