5月14日 地盤調査を行った
  新築工事の契約が6月25日に行われ、
  確認申請を提出する準備と並行して、
  作業場で、構造材の作成が始まりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


  畑であった土地のため地盤の支持力が心配でしたが
  調査の結果、ベタ基礎で大丈夫ということになり
  標準仕様で建てられる事になりました。

  粘性の強い土であったため、
  地盤に貫入後のロットがなかなか抜けず、
  普段の倍以上の時間がかかりました。

イメージ 6


  屋根材にする杉板を加工し、乾燥させています。

イメージ 7

  
  和室や玄関、廊下の柱は、杉の面皮付にして
  茶室のような雰囲気にする予定です。

  杉の丸太から、柱を作り出す作業をしています。