8月13日 ユースカンファレンス(1日目)

イメージ 1


  8月13日から15日まで
  国立山口徳地青少年自然の家で
  山口地方部 ユースカンファレンスが、
  中高生 男性8名、女性14名
  その他大人など総勢約40名の参加で
  行われました。

  地方部若い男性の会長として
  中3の三女と一緒に3日間参加してきました。
  
イメージ 2


  今回の宿舎は、男性があかまつ、
  女性はうぐいすでした。

  9時半に集合し、
  初日は、オリエンテーションの後
  午前中は、自己紹介を兼ねたゲームが行われ、
  午後から大原湖でカヌーの予定でした。

イメージ 3


  朝から雨が降り続き、心配しましたが
  午後から止み、晴れ間も見えるようになり
  予定通り、カヌーをしに大原湖へ行きました。

  白鳥も泳ぐ、大変自然に恵まれた
  景色の良い場所です。

イメージ 4


  子供たちは、初めてのカヌーで
  最初は戸惑っていましたが
  すぐに慣れ、思い思いに漕いでいました。

  予定の1時間が過ぎた頃
  再び雨が降り出し、
  急いで湖から上がりました。

  結局その日、天気が良かったのは
  カヌーを漕いでいた時間だけでした。

イメージ 5


  夜、伊佐伝道部会長のセミナーがあり、
  子供たちは人生の起点ということについて
  使徒行伝の中のパウロの経験から学びました。

  宿舎に帰ってからも、実行委員の打ち合わせがあり、
  責任のある子供たちが遅くまで
  打ち合わせをしていました。

  カンファレンス1日目がようやく終わりました。