12月18日 長府木材市 決算謝恩納め市

イメージ 1


  長府市場の今年最後の
  競り市が行われ、
  前回参加していなかったので
  1ヶ月ぶりに参加してきました。

  今年最後という割には
  参加した業者は
  あまり多くありませんでした。

イメージ 2


  現在準備している現場で
  使うため、土台をまず購入しました。

  特に安くはなかったのですが
  数ヶ月売れ残っていたため
  十分乾燥しているようでした。

イメージ 3


  6mの杉の桁が安くなったので
  1山ほど購入しました。

イメージ 4


  5mの丸太が出ていました。

  誰も競り落とす業者が
  いなかったので、
  下がりきったところで
  競り落とすことができました。

  養生もしっかりしていて
  今までになく上等の丸太でした。

  化粧の梁に使う予定です。

イメージ 5


  桧芯去り化粧柱2本、
  杉化粧鴨居16本ほど、
  特価で処分する材料があり
  全部で1万円以内で購入できました。

  化粧の小屋束、建具などに使います。
  
イメージ 6


  最後に使いきっていて
  補充しなくてはと思っていた
  和室の床に使う杉座板を購入し、
  今回の市での購入を終えました。

  その他にも安かったのや、
  必要だったものを数点購入し、
  朝から雪の降る寒い1日でしたが
  ほぼ満足した市になりました。