1月9日 タイムカプセル

  8年前、常盤小学校を卒業した時に
  埋めたタイムカプセルを
  成人式を前に掘り起こすことになり
  案内を出したところ
  53名が集まってくれました。 

イメージ 1


  埋めた時に撮った写真を頼りに
  集まってくれた男の子達に
  交代で掘ってもらいました。

イメージ 2


  十数分後、タイムカプセルとして
  使用したクーラーボックスが出てきました。
  
  心配していた内部は、砂地で水はけが
  良かったせいか、全くどうもなっていませんでした。

イメージ 3


  集まってくれた一人一人に
  8年前に書いた自分宛の夢や手紙などが渡され、
  全員で記念写真を撮りました。

イメージ 4


  地元の新聞社「宇部日報」から取材に来られ、
  子供たちや保護者にインタビューが
  行われました。

  妻も主催者の一人としてインタビューを 
  受けていました。
  
イメージ 5


  少し遅れて、FMきららの取材があり、
  話題はもっぱら一緒に卒業した、
  モーニング娘の道重さゆみさんについて
  集中していました。

  インタビューに答えた柳君の、
  6年の時、「付き合ってほしい」と告白した時、
  「やせたらね」とひとこと言われた話しに
  みんなで大爆笑しました。

  寒い校庭で、久しぶりに会った友達の
  思い出話はいつまでも尽きないようでした。