8月18日  大分 ハーモニーランド
 
  三男が休みを取ったので
  三男の家族と甥の親子
  自分達夫婦の計7名で
  大分のハーモニーランドに
  三男のワゴンで行ってきました。
 
イメージ 1
 
   5才になる甥の長女ゆりなちゃんと
   2才の孫、ひよりは
   最初から意気投合、
   テンションの高いまま出発しました。
 
イメージ 2
 
    夏休み中は9時開園で、
    10時前に到着した時は
    平日にも関わらず
    駐車場にはすでに沢山の車が
    駐車していました。
 
イメージ 10
 
   入場jするといきなり
   シュガーバニーズ
   のお出迎え。
 
   ひよりは大興奮でした。
 
イメージ 12
 
   まずは、ハーモニーランドの中心
   ハーモニーパークから
   ハーモニートレインで
   カーニバルスクエアーに移動。
 
イメージ 13
 
    お城の形をした
    駅が間もなく見えてきました。
 
イメージ 14
 
    無料のアトラクションで済ませたい!
    という親の願いを無視して
    孫達は有料の乗り物にまっしぐら。
 
    こんな時の出番がジジ、ババ、
    早速、妻が100円玉を取り出していました。
 
イメージ 15
 
   ようやく、なだめすかして
   この日、最初のアトラクション
   ボートライドに・・・・。
 
   孫達は、次から次に出てくる
   キャラクターに大喜び。
 
   水の上が少し涼しかったので
   自分達はとりあえず一休みできました。
 
イメージ 3
 
   ハーモニーパークに帰ってくると
   キティーキャッスルでイベントが
   行われるところでした。
 
  イメージ 4
 
    うちみずパーティーと称して
    水をテーマにした
    涼しげなプログラムに
    観客はびしょぬれになりながら
    参加していました。
 
    ジジ、ババは、ひたすら涼しい木陰で
    それを見守っています。
 
イメージ 5
 
    イベントの後も、霧を発生させる
    ファンが廻っていて
    孫達は洋服を水浸しにしながら    
    いつまでも楽しんでいました。
 
イメージ 6
 
   
イメージ 7
 
   イメージ 8   
    遊園地になっている
    ホワイトバーズスクエアーでは
    親子でいろいろな遊具を楽しんでいました。
 
イメージ 9
 
   夫婦で唯一乗ったのは
   ワンダーパノラマという観覧車。
 
   上の方から、
   ハーモニーランドが一望でき、
   風もあったので
   涼しみながら、ゆっくりと
   廻っていました。
 
   暑い日でしたが、
   そんなことをお構いなしに
   はしゃぎまわる孫達を横目で、
   ひたすら涼しい場所を求めて
   過ごした半日でした。
 
   以前来たときは、末娘が
   まだ小学校の低学年で
   一緒にアトラクションを
   次々に廻った思い出がありますが
   さすがに年をとったと感じました。
 
   3時頃まで遊んだ後
   帰途に着きました。
 
イメージ 11
 
   途中、中津の近くにある
   湯の迫温泉 太平楽に
   入浴、食事のため寄りましたが
   孫は最後まで
   高いテンションのまま
   休憩室で大はしゃぎでした。
 
イメージ 16
 
  最後に、今回一緒に行った7名の写真です。