9月28日 長府木材市
 
イメージ 1
 
    9月後半の長府木材市がありました。
 
    前回は記念市のため多くの業者で
    賑わっていましたが
    今回は10社にも満たない
    寂しい市になりました。
 
    在庫を大幅に処分したため
    新しい材料ばかりで
    あまり安いものもなく
    全体的に低調でした。
 
    写真は、楓の盤木で
    珍しいものでしたが
    かえって使いづらいのか
    1枚も売れませんでした。
 
    午前中に全て競り終わり
    市も終了しました。
 
    現在、建築中の現場で
    足りなかった桧の羽目板を
    数束買っただけで帰りました。