4月9,10日 第181回 年次総大会 衛星放送
 
  4月2,3日 ソルトレークシティーで行われた
  第181回 年次総大会の衛星放送が
  宇部支部であり、
  日曜日の午前、午後の部会に出席してきました。
 
  土曜日・午前の部会で、トーマス・S・モンソン大管長は、
  「新たに3神殿」を、建設すると発表されました。

  また、土曜日・午後の部会で、現在福岡伝道部の顧問をしている
  山下和彦兄弟が、七十人第一定員会・会員に召されました。
  日本人としては、菊地良彦長老、青柳弘一長老についで、
  三人目の中央幹部になりました。
 
  今回の大会のテーマと話者は以下の通りでした。
 
●土曜午前の部会
  ・再び大会に集い   トーマス・S・モンソン大管長
  ・安息日と聖餐   十二使徒定員会 L・トム・ペリー長老
  ・幼な子のようになる   中央初等協会会長会第一顧問 ジーン・A・スティーブンズ
  ・キリストに従う人々   七十人会長会 ウォルター・F・ゴンサレス長老
  ・贖罪はすべての苦痛を癒す   七十人 ケント・F・リチャーズ長老
  ・末日聖徒の女性はすばらしい!   十二使徒定員会 クエンティン・L・クック長老
  ・善いことを行う機会   大管長会第一顧問 ヘンリー・B・アイリング管長
●土曜午後の部会
  ・教会役員の支持   大管長会第二顧問 ディーター・F・ウークトドルフ管長
  ・2010年度教会監査部報告   教会監査部実務運営ディレクター ロバート・W・キャントウェル
  ・2010年度統計報告   大管長会秘書 ブルック・P・ヘイルズ
  ・聖霊に導かれて   十二使徒定員会会長 ボイド・K・パッカー会長
  ・信仰をもって将来に臨む   十二使徒定員会 ラッセル・M・ネルソン長老
  ・キリストを中心とした家庭を築く  七十人定員会 リチャード・J・メインズ長老
  ・証 七十人   セシル・O・サミュエルソン
  ・望み   十二使徒定員会 ダリン・H・オークス長老
  ・奉仕する喜び   十二使徒定員会 M・ラッセル・バラード
●神権部会
  ・この世を再臨に備える   十二使徒定員会 ニール・L・アンダーセン長老
  ・希望   七十人 スティーブン・E・スノー長老
  ・アロン神権の聖なる鍵   中央若い男性会長会第一顧問 ラリー・M ・ギブソン
  ・あなたの可能性,あなたの特権   大管長会第二顧問 ディーター・F・ウークトドルフ管長
  ・神権によって学ぶ   大管長会第一顧問 ヘンリー・B・アイリング管長
  ・神権の力   トーマス・S・モンソン大管長
●日曜午前の部会
  ・ダマスコに行く途中でとどまる   大管長会第二顧問 ディーター・F・ウークトドルフ管長
  ・わたしたちを愛して下さったかたによって,……勝ち得て余りがある
                        七十人 ポール・V・ジョンソン長老
  ・福祉という聖めの業   管理ビショップ H・デビッド・バートンビショップ
  ・主の弟子に不可欠なこと   中央扶助協会会長会第一顧問 シルビア・H・オールレッド
  ・啓示の霊 (教義と聖約8:2)   十二使徒定員会 デビッド・A・ベドナー長老
  ・聖なる神殿――世界に向かって輝くかがり火   トーマス・S・モンソン大管長
●日曜午後の部会
  ・結婚がもたらす永遠の祝福   十二使徒定員会 リチャード・G・スコット長老
  ・すべてわたしの愛している者を,わたしはしかったり,懲らしめたりする
                      十二使徒定員会 D・トッド・クリストファーソン長老
  ・主の最も豊かな祝福   七十人 カール・B・プラット長老
  ・あなたがたはどのような人物であるべきか
                   七十人 リン・G・ロビンズ長老
  ・召された聖徒   七十人 ベンハミン・デ・オヨス長老
  ・贖罪の奇跡   七十人 C・スコット・グロー
  ・国々への旗   十二使徒定員会 ジェフリー・R・ホランド長老
  ・別れに  トーマス・S・モンソン大管長