7月15日 北小路物産 夏の大展示会
 
イメージ 1
 
長府、直方の市日でしたが、
古賀にある北小路物産の展示会に
行ってきました。
 
9時に到着し、始まったばかりで
まだ人出は多くありませんでした。
 
イメージ 2
 
今回も、いろいろと
珍しい商品が出ていました。
 
これは、桐の盤木。
 
家具に使う木ですが、
木材市では、めったに見ることはありません。
 
10数万円の値段がついていました。
 
イメージ 3
 
青森ヒバ、米杉など
これも珍しい盤木が沢山並んでいました。
 
節はありましたが、
1枚数万円と結構安値でした。
 
イメージ 4
 
倉庫の中も、所狭しと
フローリング、壁板、天井板、
カウンター材などが並べられていました。
 
イメージ 5
 
入口にあったケヤキで作られた
虎の置物。
 
値段は68万円でした。
 
イメージ 6
 
セセンドックのフリー板(カウンター材)。
 
東南アジアで採れる、
淡褐色の軟らかい板だそうです。
 
初めて見ましたが、結構、安価でした。
 
イメージ 7
 
外には、いつものように
石材が並んでいました。
 
イメージ 8
今回は、あまり欲しい物がなく
この石材を購入しました。
 
白の御影石は、A品でしたが
B品以下の値段になっていました。
 
その他、数点、数万円ほど
購入して帰りました。
 
残念ながら、今すぐ使えそうな
商品は今回はありませんでした。