7月24日 空き缶回収
 
   環境衛生連合会常盤支部の
   常盤校区内主要道路の空き缶回収が
   8時半から行われ、
   則貞C自治会の衛生部長として
   今年も参加してきました。
 
   この自治会の担当は、国道190号線で、
   恩田方面から常盤ふれあいセンターに向かって
   国道沿いに捨ててある空き缶やゴミを
   回収して行きました。
 
イメージ 1
 
日ごろから、ゴミを定期的に
拾っている人がいて
歩道は結構綺麗でしたが
中央分離帯には
沢山のタバコの吸殻や
空き缶、ペットボトルが
落ちていました。
 
30分ほどの作業で
袋に結構たまりました。
 
暑い日でしたので
すっかり汗だくになっての
作業でした。