19月18日  住宅ローンアドバイザー養成講座
 
財団法人住宅金融普及協会が認定する
最適な住宅ローンを顧客の立場から提案するための
アドバイザーを養成する講座、
住宅ローンアドバイザー養成講座(基礎編)
を受けるため、福岡、天神に行ってきました。
 
 
イメージ 1
 
会場は、日建学院 天神校。
 
イメージ 2
 
DVDによる講義で、
10時から16時まで、
1日中、講義を受け、
最後に試験がありました。
 
住宅ローンの基礎知識、
コンプライアンス、ローン計算など
基本的な事柄を
いろいろと学ぶことができました。
 
45分、35問の試験では、
結構、ローン計算が時間がかかり
久しぶりに緊張しました。
 
2週間後に、次の
応用編の講義があります。
 
しっかり学んで
資格を取りたいと思います。
 
イメージ 3
 
 
行き返りは、JRを利用しました。
 
小倉-博多間は、
特急ソニックに乗りました。
 
山陽本線にはない、
特急の乗り心地は
なかなか良く、
楽しい時間を過ごすことができました。