12月1、2日  佐賀 古湯温泉 吉花亭
 
イメージ 1
 
直方の木材市が終わり、
約100km離れた
佐賀古湯温泉にある
「吉花亭」で1泊しました。
 
小さな旅館が建ち並ぶ
古湯の中では
最も大きな温泉旅館です。
 
イメージ 2
 
くまポンのクーポンで購入した
1人1泊2食付、9800円の部屋に
案内されました。
 
イメージ 5
 
5階にあり、
古湯の山々が一望でき
なかなかいい部屋でした。
 
この日は、団体が2グループの他は
9組の家族の宿泊しかなく
静かな時間を過ごすことができました。
 
イメージ 6
 
ゆっくり時間を過ごした後
早速夕食をいただきました。
 
イメージ 7
 
前菜 八寸盛り。
 
イメージ 8
 
お造りは、
マグロ、鯛、イカなど
新鮮な魚が盛り合わせで
出てきました。
 
イメージ 9
 
地野菜。
 
アボガドソースにつけて
戴きます。
 
イメージ 10
 
焼き物は、
蛤とサザエの磯焼きです。
 
イメージ 11
 
 
伊万里牛
焼きしゃぶ。
 
イメージ 12
 
海老東寺揚げ。
 
釜で食事をしながら
炊き上げた
佐賀こしひかりの
ご飯も大変美味しく
出来上がっていました。
 
デザートには、
クリームブリュレと
季節のフルーツが出され
十分満足した夕食でした。
  
夕食後は、
温泉三昧。
 
少し温めの
古湯独特のぬる湯を
夜遅く、朝早くから
何度も入ることができました。
 
イメージ 3
 
朝もゆっくり過ごした後
朝食会場に・・・
 
イメージ 4
 
朝ご飯は、バイキング。
 
好きな物をとって
食べるようになっていました。
 
十分、満足した時間を過ごした後、
今回の旅行の
もう一つの目的である
福岡に向けて
出発しました。