12月22日  長府木材市  納め市
 
イメージ 1
 
自分が参加している3つの木材市の
最後の納め市が長府木材市でありました。
 
1時間ほど、遅れて到着すると
すでにほとんど競りが終わっていました。
 
イメージ 2
 
前回が大型市で処分された木材が多く、
入れ替えに、新しい木材も
かなり入っていました。
 
イメージ 3
参加者も、10社以上あり
まずまずのようでしたが、
前回の市に比べると
全て競り値が高めだったように感じます。
 
殆ど売れていませんでした。
 
イメージ 4
 
その中で、写真のような
棚板として使えそうな
杉の巾広の板があり、
買ってもよいと思いましたが
自分が考えていたより高く
買うのは控えました。
 
結局、何も買わず、帰りました。
 
最近の市では、久しぶりに
見るだけとなりました。
 
1月には、初市として大型の市が
行われるので
それに期待したいと思います。