1月25日  大雪と通院
 
イメージ 1
1月13日に退院以来
初めての通院の日でしたが
朝から、宇部でも大雪。
 
夫婦で久しぶりにバスで
出かけることにしました。
 
イメージ 2
9時の診察時間に
間に合うように
早めにバスに乗ろうと
常盤公園入口のバス停まで行ったものの
なかなかバスが来ません。
 
イメージ 3
バス停には、乗車客が
どんどん増え
たとえバスが来ても
乗れない可能性がありそうだったので
歩いて、大学病院まで
行くことにしました。
 
イメージ 4
途中で通った
宇部球場も雪で
真っ白です。
 
イメージ 6
歩き始めて、約1時間かかり
ようやく到着。
 
なんとか9時の
診察時間に間に合いました。
 
 
 
イメージ 5
検査や診察で
昼近くまでかかりましたが
経過は上々のようでした。
 
病院のレストランで昼食を
食べるころには
すっかり雪は止んでいました。
 
イメージ 7
帰りは、記念館前で
丁度来たバスに乗ることができました。
 
イメージ 8
家に着くと
雪はまだ積もっていましたが
道路はすっかり乾いていました。
 
イメージ 9
雪で幼稚園が休みになり
家で過ごしていた
孫が出迎えに来てくれました。
 
思いがけない雪のため
半日がかりの
通院となりました。