Huis Ten Bosch

先週、アメリカへ帰っていった
次女のブログに
6月28,29日
妻と娘たち、そして母を連れて行った
ハウステンボスの様子がアップされていたので
ご紹介します。
 
 
 おばあちゃんと一緒にハウステンボスに行ってきました。
でも、あいにくの雨。
 
 
 でも、ハウステンボスは可愛いお店やショーなんかもあって、
雨でも楽しめました。
 
 
 ミュージカルなショーもあったりで。
 
 
 だんだんと雨も弱まってきました。
 
 
 夜になるとすっかり雨はあがりイルミネーションを楽しみました。
 
 
 おばあちゃんも夜のイルミネーションが一番楽しかった、といことでした。
 
 
 シーズンオフなのか、いや、多分雨季のおかげで、
夜はほぼ貸しきり状態。
なんとも贅沢な夜でした。
 







そして泊まった園内のホテルがまた素敵すぎでした。

 
 ハウステンボスらしいヨーロッパ的なホテル。
(ホテルアムステルダムに泊まりました)
 
 
 お部屋の中も概観も素敵。
 


 
 朝は開園前からのんびりと園内をお散歩しました。
 


 
 おばあちゃんのぶらり旅。
 


 
 仲良し親子。
 
 
 満面の笑み。
 
 
 それにしても、二日目は本当に良く晴れて
ものすごく蒸し暑かったです。
 
 
 この人のショーは本当に面白かったです。
 



 
 めっちゃカメラ目線で、
パフォーマー精神満載の彼でした。
おもわず、母もチップを弾んでました。
 
 
 そして、入ったトリックアート。
 
 
これがなかなか面白くって、
想像以上でした。
 

 
 おばあちゃんとお父さんはこのときお外で休憩中。
 
 
 みさとさんはお目当てのテディベアを探しに。
 
 
 そんなこんなの楽しい2日間の長崎の旅でした。
 

ちなみにみさとの見つけたテディ。

クマ子と名づけておきました。
 
 
ちなみにそのテディが欲しくてたまらなくなってしまった、姪っ子。
色々あってしかられて大泣きでした。
 
 
でも、そんな姉を見ても全く動じない弟。
癒し系ボーイです。