UNIVERSAL STUDIO JAPAN

 
毎回色々旅行しますが、
今回はいつもよりも遠出をして、
神戸&大阪まで行ってきました。
 
 
大阪といえば、そう!USJ☆
 
 
 しかも今回は本当に天候に恵まれ、
前日、そしてUSJに行った翌日は大雨でしたが、
まさに、当日はものすごく良い天気でした。
 
 
そのせいか、平日にもかかわらず、ものすごい人!
 
 
 中に入るまでに30分くらいを要しました。
 
 
でも中に入ってみると、
開園直後ということもあって、
待ち時間もそんなになく色々なアトラクションに乗れたので、
まぁ、ラッキーだったかな。
 
 
 ただ、お昼前くらいになると、
だんだんどのライドも45分位の待ち時間になってきましたが。。。。
 
でも、まぁ、シーズンなら一時間以上待ち、なんていうのも
ざらっぽいので、やはり空いていたほうなんでしょうね。
 
 
そうそう、この写真をとってくれたスタッフさん達が、
またおもしろくって、
語尾に全てジョーズってつけてました。笑
(素敵な写真ジョーズ、みたいな感じで。)
 
 
 それにしても暑すぎて、
もうばてばて。
 
 
 このフローズンパインが格別でした。
 
 
 かわいそうな葉っぱたち。涙。
そんななかでもアートな一枚。
Back to the futureのライド待ちの人がやったっぽい。
 
 
母が絶叫系無理、そして父が(片目失明中のため)3Dが見れない、
そんなメンバーだったので、これなら!と思って乗ったBack to the Future。
 
母、めっちゃ怖がってて終始、父につかまっていました。笑

ちょっとほほえましかったです。
 
 
 そうそう、この上の人、
始めはでたらめに描いていると思ったのですが、
 
 
実はひっくり返すと、
 
 
 ピザをもったモナリザになっていたという、
ちょっと地味でわかりにくいけど、
最後に、おー!ってなるショーでした。w
 
 
 その後、絶叫系に乗りたかった私たち二人は、
両親と別れ、ジェットコースターに。

全ての荷物をロッカーに預け、
サンダルはゴムで固定し、
えぇ、乗ってきました。

上の写真はライド直後の妹。
髪は乱れ、私は激しい頭痛に襲われ。。。

そこでやめておけばよかったものの、
待ち時間10分、という言葉に引かれ、
最後に乗ってしまった、
子供だましかと思われたライドで。。。

撃沈。。

ぐるぐるまわりながら、急降下、そしてあがる。
終始ぐるぐるまわされて、
隣できれーとはしゃぐ妹を横目に、
景色を楽しむ余裕を忘れ、
これ異常ないくらいの乗り物酔いに襲われ、
パークを去るまではかなかった自分がすごい。。。

パークを去ったのが6時少し前、
友達と7時に梅田で待ち合わせをしていた私。

即効でマツモトキヨシに駆け込み、頭痛薬を買い、
胃腸薬と酔い止めにお世話になり、
そして数回げろ○ろし、
気合で友達とのディナーへと向かいました。苦笑
 
ちなみにホテルはUSJから
一番近いホテルでパークビュー。
 
なんと24階中の23階という
眺めのよいお部屋でした。
 
 
アメニティーも↓こんな感じでキュート☆
 

お土産屋さん、食べ物やサン、そしてお洋服のお店なんかも
少しですが、あったりして、
短い時間でしたが、結構楽しめました。
 
 
 それにしてもこの3週間のうち、
山口ー熊本、大分、
山口ー長崎、
山口ー大阪、
山口ー福岡、
と、運転した父(と母)は
やっぱりすごいなーと尊敬しました。
 
 
楽しい時間を本当にありがとうね!


P.S. あ、ちなみに日本だとUniversal Studioは
USJとかユニバーサルスタジオって言うらしいです。
(今更ですけど 笑)

私ずっとストューディオって言ってて、
分かってもらえず、恥ずかしい思いをしました、とさ。
皆さんもお気をつけて。はは。