11月28日  長府木材市 杉材特別価格市
 
イメージ 1
 
11月後半の
長府木材市に行ってきました。
 
イメージ 2
 
参加者も10名以下と少なく、
午前中に倉庫の中も
競られました。
 
イメージ 3
 
杉材は、安かったのですが
買い手は、あまりなかったようです。
 
その中で、写真のような
桧の板材が出ていました。
 
イメージ 4
 
羽目板。
 
イメージ 5
 
床材。
 
いずれも、安かったのですが
すぐに使う予定もなかったので
今回は、購入しませんでした。
 
イメージ 6
 
今回、購入したのは
桧の垂木。
 
3か月前から置いてありましたが、
売れ残っていたようです。
 
普段の半値以下で
処分されたので
購入することにしました。
 
十分乾燥していて、
更に作業場で乾燥させて
使う予定です。
 
来月は、大きな市が
控えているためか
競りも低調のようでした。