12月26日  長府木材市 納市
 
イメージ 1
 
今年、全ての木材市の
最後の市は、長府木材市でした。
 
前回の市で、売れなかった
木材が並べられていました。
 
イメージ 2
 
前回、出ていた
ヒノキの床材や壁板が
今回も競られましたが
買い手はほとんどなく
1山が売れただけでした。
 
イメージ 4
 
ヒノキの盤木は、
今回、新しく出されていましたが
売れ行きは
良くないようでした。
 
イメージ 3
 
倉庫の中では、
フローリングが
主に競られましたが
あまり安くならず、
これも多くが売れ残りました。
 
イメージ 5
 
売れ行きがあまりよくない中で、
今回、唯一購入したのは、
6mの杉の桁材。
 
120x180、210全て、
合計26本ほど買いました。
 
4か月前から売れ残っている材料で、
すっかり表面が黒くなっていますが
四方を削り、更に乾燥させて、
桁や母屋材として使う予定です。
 
今回の市に参加した業者は、
10名程度と
まずまずの人数でしたが、
年末ということもあり
売り上げはあまりよくないようでした。