内牧温泉 湯巡追荘
 
イメージ 1
 
昨年7月の豪雨被害から
9か月かかって再開した
内牧温泉 湯巡追荘に
大阿蘇火の山まつりを観に行った際
宿泊してきました。
 
イメージ 2
 
1階はすべてリニューアルされていて、
エントランスもすっかり変わっていました。
 
イメージ 4
 
建物内部も
すっかり新しくなっていました。
 
イメージ 7
 
男女別大浴場。
 
イメージ 6
 
貸し切り湯、訪ね湯。
 
イメージ 5
 
訪ね湯3条。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
この日は、満室で
貸し切り湯が
あまり空いていなかったので
いくつも入ることができませんでした。
 
訪ね湯7条。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
前回、宿泊した時には
18室だった貸し切り湯が
2部屋増えて20室になっていました。
 
訪ね湯19条。
 
イメージ 3
 
訪ね湯20条。
 
新しくできたこの2室の浴槽は、
杉の丸太をくりぬいて
造られていて
一人で入るには
ちょうどよい大きさで
気持ちが良かったので、
空いているときは
何度か入りました。
 
再訪する機会があれば、
次は宿泊客がもう少し少ない時に
ゆっくり湯めぐりをしたいと
思いました。