黒川温泉 瀬の本館 夢龍胆(ゆめりんどう)
 
イメージ 1
 
夫婦で、黒川温泉まで
行ってきました。
 
まだ、紅葉は始まったばかりで、
田ノ原川周辺の木々は、
殆ど青々としていました。
 
イメージ 2
 
時折、赤く染まった葉もあり、
あと少しで紅葉が見ごろを
迎えそうです。
 
イメージ 7
 
そんな黒川温泉で、
瀬の本館 夢龍胆(ゆめりんどう)に
泊まりました。
 
夫婦で、黒川温泉に
宿泊するのは、これが初めてです。
 
イメージ 8
 
フロント。
 
イメージ 9
 
フロントから庭を
眺められます。
 
写真右の角部屋に
泊まりました。
 
イメージ 10
 
この日、宿泊したのは、
龍胆(りんどう)という、
部屋でした。
 
イメージ 11
 
12畳の和室。
 
縁とバルコニーが
ついています。
 
イメージ 12
 
寝室は、洋室です。
 
イメージ 13
 
洗面。
 
黒川温泉には珍しく、
壁や床は、チーク材が
使ってありました。
 
イメージ 14
 
入口、ホールの生け花。
 
イメージ 3
 
本館の廊下。
 
イメージ 4
 
浴場入口。
 
イメージ 5
 
休憩所。
 
いたる所に、
季節の花が
飾ってありました。
 
イメージ 6
 
バルコニーから眺めた
庭の池には、
鯉が気持ちよさそうに
泳いでいました。
 
この日は、台風の影響で、
滞在中は残念ながら、
ずっと雨でしたが、
おかげで館内で
ゆっくりとした時間を
楽しむことができました。
 
イメージ 15
 
帰りに、同じ小国にある
樹齢1000年以上といわれている
「下城(しもんじょう)の大イチョウ」に
寄ってみました。 
 
イメージ 16
 
例年、この時期は、
黄色く染まった葉を
夜はライトアップしているのですが、
ほとんど青々としていて
まだまだのようでした。