熊本 白川温泉 華匠庵 「博多華味鳥水たき」
 
イメージ 1
 
今月初め、妻の誕生日前、
「今年泊まった旅館の中で
一番おいしかった料理を食べに行こう。」
と誘った結果、
妻が選んだのは、
白川温泉 華匠庵の
「博多華味鳥水たき」でした。
 
イメージ 2
 
フロント前のロビー。
 
イメージ 3
 
食事処。
 
イメージ 4
 
テーブル横の飾り棚。
 
イメージ 5
 
この日の献立は、
『博多華味鳥水たき』ヘルシープラン。
 
通常より、量が少ないプランです。
 
イメージ 6
 
お酒を飲まない自分たちのために、
アルコール抜きの
梅ジュースを準備していただきました。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
小鉢 二種盛り。
 
イメージ 9
 
サーモン カルパッチョ。
 
イメージ 10
 
白身魚のホワイトソース煮。
 
イメージ 11
 
合い間に、献立にはない
採れたてのホクホクの
地元の里芋が出ました。
 
イメージ 12
 
メーンの博多華味鳥水たき。
 
イメージ 14
 
最初に、コラーゲンたっぷりの
スープを戴きます。
 
イメージ 13
 
しっかりと煮込んで
食べごろになりました。
 
イメージ 15
 
美味しく全て戴いた後は、
シメのちゃんぽん麺を
鍋に入れます。
 
妻は、この味が
忘れられなかったようです。
 
イメージ 16
 
デザートのプリン。
 
ヘルシープランとはいえ、
十分な量で
すっかり満腹になりました。
 
イメージ 17
 
翌朝の朝食。
 
イメージ 18
 
一晩中入れる源泉かけ流しの温泉と
美味しい料理にすっかり
満足した宿泊となりました。
 
イメージ 19
 妻のお気に入りだった、
可愛らしい足袋と巾着袋。
 
若い女性に
人気の宿です。