由布院・九重の旅 1.活魚廻転寿し 水天 別府店
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
30代、40代、50代の
男友達3人で、2泊3日の
由布院・九重の旅を
してきました。
 
イメージ 3
 
「関アジ、関サバを食べてみたい」
との要望に応え、
由布院に行く前に寄ったのは、
「活魚廻転寿し 水天 別府店」。
 
イメージ 4
 
丁度、昼時の一番多い時でしたが、
何とかカウンター席に座れました。
 
イメージ 5
 
最初に注文したのは、
関アジ1貫。
 
結構ボリュームがあり、
食べごたえがありました。
 
イメージ 6
 
関サバはこの日入荷していなかったので、
代わりに関イサキを食べました。
 
佐賀関の関アジ、関サバに混じってとれ、
普通のイサキと違って独特の旨味があり、
刺身で最高だそうです。
 
美味しいお寿司を
十分堪能することができました。
 
イメージ 7
 
関アジの次は、
トリ天ということで、
大分の「ほっかほっか娘」
に、トリ天を買いに行きました。
 
イメージ 8
 
1パックをみんなで分けて、
 
イメージ 9
 
デザートは、庄内にある
有名な「梨ソフト」を・・・
 
イメージ 10
 
美味しく頂きました。
 
イメージ 11
 
別府~大分~庄内と
遠回りしましたが、
予定通り由布院に到着。
 
この日は、
「やわらぎの郷 やどや」で
一泊しました。