10月23日  クリナップ 「水まわり工房」情報交換会2014
 
イメージ 1
 
小郡にある山口グランドホテルで
クリナップ 「水まわり工房」情報交換会2014が
開かれ、参加してきました。
 
水まわり工房の山口県の会員
約40社が集まりました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
着くとまず、昼食。
 
弁当が準備されていました。
 
イメージ 5
 
会が始まると最初に、
旭化成建材で営業統括部長として
旭化成商品をトップシェアに押し上げるなど
第一線で活躍された
ジ・アーキ総研主幹の浜名寛自氏によって
「価値を生み出す現場力」というテーマで
約1時間の講演がありました。
 
その中で、ダーウィンの
「生き残るのは、大きい物でも強い物でもない、
環境の変化に対応した物だけ」
という言葉が印象的でした。
 
イメージ 6
 
その後で、
クリナップ商品の販売に対して
優秀な成績を収めた会社の
表彰式などが行われました。
 
イメージ 7
 
こんなお土産を戴きました。
 
消費税10%が現実味を
帯びてきている中で、
建材や設備会社各社の
こういった勉強会などが
これから頻繁に行われて来るのでは
ないかと思います。