11月26日  長府木材市 決算前残り物大特価市
 
イメージ 1
 
11月は直方、山口と
後半の市に行けなかったので
唯一長府の市に参加してきました。
 
新しい材料が、結構入荷していました。
 
イメージ 2
 
参加業者は、約10社。
 
あまり多くありませんでした。
 
イメージ 3
 
杉やイチョウなどの盤木が
いつものように競られました。
 
イメージ 4
 
巾広のテーブルになりそうな
盤木は1万円を切る値段で
競り落とされました。
 
イメージ 5
 
倉庫の中にも
いろいろな盤木が並んでいました。
 
イメージ 6
 
フローリングも特価で
売られていました。
 
イメージ 7
 
チークのフローリング。
 
イメージ 8
 
結構、安くなりましたが、
需要がないのか
売れ行きはもう一つのようでした。
 
イメージ 9
 
今回、購入したのは、
この杉の化粧材。
 
節もなく巾広なので、
カウンターなどの化粧材として
使えそうでした。
 
イメージ 10
 
また、半年近く売れ残っていた
杉の間柱が安く処分されたため
買うことにしました。
 
日に焼けて黒くなっていますが、
大分乾いているようでしたので
作業場で更に乾燥させて使います。
 
他にすぐ要る物もなかったため、
今回はこの2点だけにしました。
 
大特価市というほど
希望通り安くならなかったようで、
売れ行きはもう一つのようでした。