12月1日  直方木材市 年末謝恩市
 
イメージ 1
 
12月の直方木材市は
「年末謝恩市」という名目で
開かれました。
 
イメージ 2
 
先月は、一度も行けなかったので
2か月ぶりの直方の市となりました。
 
しかし、年末の市としては、
参加業者はあまり多くありませんでした。
 
イメージ 3
 
内装壁板、多量入荷と
案内に書いてある通り
多くの杉化粧板が並べられていました。
 
イメージ 4
 
安くて良い品物があれば、
購入するつもりでしたが、
 
イメージ 5
 
値段はあまり安くならなかったため、
今回は購入を断念しました。
 
イメージ 6
 
桧のフローリングもありました。
 
イメージ 7
 
外の材料は、
あまり多くないようでした。
 
イメージ 9
 
倉庫の化粧材を買わなかったので、
外の杉の桁材を買って帰ることにしました。
 
写真の桁、2山と、
 
イメージ 10
 
この3mと4mの巾広の桁を
購入しました。
 
半値近い値段でした。
 
作業場でしっかりと乾燥させて、
来春建築予定の新築工事で
使う予定です。
 
イメージ 8
 
参加業者が少なかったからか、
あまり売れ行きも良くなく、
低調な市だったように感じました。