8月2日  オーエン中央若い男性会長 ディボーショナル

イメージ 1

スティーブン・W・オーエン
中央若い男性会長による
ディボーショナルが
宇部支部で16時から開かれ
出席してきました。

ジャンボリー会場で行われた
教会の聖餐会の後、
ボランティアでアメリカから来られた
約30名の教会員と共に、
宇部まで移動し、集会が開かれました。

オーエンご夫婦は、
自分たちの青少年の時代のことについて触れ、
出席した青少年たちに若い時から
信仰を持つことの大切さについて話されました。

また、この集会を管理された
七十人の青柳弘一長老が、
ジャンボリーの会場は暑いけれど
その中で忍耐を学ぶことができると話されました。

また、「召される​ 者​は​ 多い​が、​選ばれる​ 者は​ 少ない。」
(教義と聖約121:34)という聖句を
学生のときに読み、発奮したこと
「見よ、わたし​は​あなたがた​に​ 勧めたい。
あなたがた​に​とって​この​ 記録を​ 読む​こと​が、
神の​ 知恵に​かなう​よう​で​あれ​ば、
あなたがた​は​これ​を​ 読む​とき​に、
アダム​が​ 造られて​から​あなたがた​が​これ​を​ 受ける​とき​まで、
主が​ 人の​ 子ら​に​どれ​ほど​ 憐れみ​を​かけて​こられた​か​を
​ 思い 起こし、それ​を​​心の​ 中で​​深く考えて​ほしい。

 また、この​ 記録を​ 受ける​とき、
これ​が​​真実か​どう​か​キリスト​の​ 名に​よって​
永遠の​ 父なる​ 神に​問うよう​に、あなたがた​に​ 勧めたい。
もし​キリスト​を信 じ​ながら、​誠心誠意問う​なら​ば、
 神 は​これ​が​真実で​ある​こと​を聖 霊の​ 力に​よって
​あなたがた​に​​明らか​に​して​くださる。

そして聖霊の​ 力に​よって、
あなたがた​は​すべて​の​こと​の​真理を​​知る​で​あろう。」
(モロナイ書10:3~5) 
と書かれたモロナイの約束を実践し、
自分なりの証を得たことなどの話が
印象的でした。

地方部の会員を対象にした集会は、
ジャンボリーのメンバーを加え、
150名程度の出席がありました。