熊本 山川温泉 小杉庵

イメージ 1

以前、立ち寄りで利用した
山川温泉 小杉庵 に
夫婦で宿泊してきました。

イメージ 2

フロントや食事処、
宿泊室がある母屋。

イメージ 3

フロントの前にある
囲炉裏。

イメージ 4

チェックインすると、
囲炉裏でくず餅と昆布茶を
戴きました。

イメージ 5

部屋から見える庭。

イメージ 6

広い敷地の中には、
紅葉した木々も見えました。

イメージ 7

夕食の前に温泉に・・・

イメージ 8

内湯3、露天風呂2の
貸切湯が自由に使えるようになっています。

お風呂の詳しい情報は↑

紅葉を見ながら
ゆったりと浸かりました。

イメージ 9

足湯もあり、
庭を眺めながら
浸かれるようになっています。

イメージ 10

辺りが暗くなり、
夕食の時間になりました。

イメージ 15

夕食は、食事処で戴きます。

イメージ 11

お品書き。

イメージ 12

リンゴの白和えと
七点盛り。

イメージ 13

地鶏刺し。

イメージ 14

菊花椀。

イメージ 16

胡麻豆腐と山芋グラタン。

イメージ 17

イメージ 18

豚の角煮。

イメージ 19

夢華鶏もも焼き。

イメージ 20


イメージ 21

目の前で
食べやすい大きさに
切り分けられました。

イメージ 22

イメージ 23

豚しゃぶ寄せ鍋仕立て。

イメージ 24

栗とから芋のご飯と
一緒に戴きました。

イメージ 25

デザートは、マンゴゼリー。

料理自慢の宿らしく、
十分、満足した食事に
なりました。

イメージ 26

食事の後は部屋に戻り、

イメージ 27

ライトアップされた庭を
眺めたりして、
のんびりとした夜を
過ごしました。

イメージ 28

翌朝の朝食。

イメージ 29

地元で採れた野菜中心の
ヘルシーな朝食を楽しみました。

イメージ 30

チェックアウトの時間まで
庭を探索。

イメージ 31

紅葉しかけの景色を
見ながらゆっくりと過ごしました。

イメージ 32

桜の花も暖かかったせいか
咲きかけていました。

妻がハワイから帰って、
なかなか時間が取れなかったので、
久しぶりの夫婦での
旅行を楽しむことができました。