11月13日  長府木材市 新材祭市

イメージ 1

11月前半の長府木材市は、
「新材祭市」という名目で
行われました。

イメージ 2

写真は、最近あまり見なくなった
杉の長尺物の桁材。

イメージ 3

新材は、所々に
置いてありましたが、
売れ行きが悪いためか、
全体としては材料そのものが
あまり多くはありませんでした。

イメージ 4

処分品のコーナー。

イメージ 5

あいにくの雨でしたが、
長府の市としては
まずまずの業者が集まっていました。

イメージ 6

結構思い切って安く競られていました。

イメージ 7

倉庫の中。

イメージ 8

これまでの市で、値段の下がらなかった
この桧のフローリングが
少しだけ安くなったので、
1山20坪ほど購入しました。

来月行うリフォームで使う予定です。

他には、あまり購入したい物がなかったため
今回はこれだけにしましたが、
まずまずの買い物ができました。