11月20日  明光幼稚園 マラソン大会

イメージ 1

孫、りくやの通う
明光幼稚園のマラソン大会があり、
仕事で観に行けないパパ、ママの代わりに
ジジ、ババで応援に行ってきました。

朝、通園バスに乗る前に
今日の目標はという質問に
「1位!」と答えていたりくやでしたが・・・

イメージ 2

いよいよ年少さん男児の登場。

準備運動も終わり、
「ガンバルゾー」の掛け声の後、

イメージ 3

スタート。

りくやは、4番手につけていました。

イメージ 4

沿道には、多くの親たちが
応援に駆け付けています。

イメージ 5

やがて、先生に付いてきた
2人がデッドヒートを
繰り広げていました。

イメージ 6

必死に先頭を走る
りくや。

イメージ 7

最後は、余裕でゴール。

目標通りの1位になりました。

幼稚園でのマラソン大会での1位は
我が家では、初めての快挙でした。