熊本県 奥満願寺温泉 旅館 藤もと

「旅館 藤もと」の
部屋と食事をご紹介します。

イメージ 1

フロント。

イメージ 2
  
DVDや本が揃えてある図書室。

イメージ 4

カウンターから
外の景色を眺めながら、
ゆっくりとした時間を
過ごせるようになっています。


イメージ 3

外のベランダには、
飲み物も置いてありました。

イメージ 5

今回、宿泊したのは、
洋室「麦笛」という部屋でした。

イメージ 6

角部屋で洋室(ツインベッド)と
和室6帖の部屋です。

イメージ 7

すっかり寒くなったので、
炬燵が用意してありました。

イメージ 8

まずは、炬燵の中で、
用意されたおはぎを・・・・

イメージ 9

一風呂浴びた後、
お待ちかねの夕食は、
食事処で戴きます。

イメージ 10

この日のお品書き。

イメージ 11

イメージ 14

前菜。

イメージ 12

八寸。

イメージ 13

土瓶蒸し。

イメージ 15

馬刺し。

イメージ 16

筑前煮。

イメージ 17

山女の塩焼き。

イメージ 18

豆乳蒸し。

イメージ 19

山菜の天ぷら。

イメージ 20

イメージ 21

この日のメイン料理。
藤もと名物の木箱で蒸す
セイロ蒸し料理。

肥後牛とリンドウポーク
そして地元で採れた旬の野菜です。

イメージ 22

小国産のご飯と赤出汁。

次から次へと出てくる料理に
お腹いっぱいになりました。

イメージ 23

デザートは、食後
部屋に運んでいただきました。

イメージ 24

翌朝の朝食。

朝食は、ビュッフェスタイルになっていて、
大皿に盛った20種類以上の手作りの和総菜や
自家製パン、果物などを、
田園風景を眺めながら
ゆっくりと戴きました。

イメージ 25

食事と温泉、
十分癒された時間を過ごし、
リフレッシュすることができました。