孫たちと行った九重、別府の旅

イメージ 1

夏休みの終わりに
孫たち3人を連れて
大分まで行ってきました。

プールに行く予定でしたが、
台風の影響で涼しくなったため
急遽、九重にある
やまなみ牧場に変更。

標高が高いからか
涼しいを通り越して
寒くなっていました。

イメージ 2

エサやりや
ウサギとのふれあいなどを
楽しんだ後、

イメージ 3

体験コーナーで
バター作り。

イメージ 4

牛乳の入った
ペットボトルを振って、

イメージ 5

もっと振って、

イメージ 6

バターの完成です。

この日は、湯布院で1泊。

イメージ 7

翌日は、気温も上昇し、
別府ラクテンチへ。

イメージ 8

メインゲートから
ケーブルカーで入場。

イメージ 9

ウォーターパレード。

イメージ 10

ジャンプライド。

イメージ 11

サイクルモノレール。

イメージ 12

ロマンスカー。

イメージ 13

すっかり車の運転が
気に入ったりくやは
2回目に挑戦。

イメージ 14

などなど・・・と乗り物を
楽しんだ後、
今回の旅行の目的だった
プールへ・・・。

イメージ 15

営業時間終了近くまで
めいっぱい遊んだ後、
帰途に着きました。