9月26日  第13回 常盤校区通学合宿 宿泊

イメージ 1

今年も常盤ふれあいセンターで
通学合宿が始まり、
月曜日の夕方から火曜日の朝まで
宿泊してきました。

イメージ 2

通学合宿は、常盤小学校5,6年生20名で
25日の日曜日から始まりましたが、
今年は台風による雨のため、
運動会が24日に延期された関係で
26日は振替休日になっていました。

イメージ 3

夕方到着すると、
まず食事の準備が
始まりました。

イメージ 4

子どもたちの力作。

イメージ 5

片づけも皆でします。

イメージ 6

入浴、宿題などの学習を済ませ、
最後に反省会。

この日は、学校は休みでしたが、
昼間は体をしっかり動かしたようで
この後、皆おとなしく就寝しました。

イメージ 7

朝食も子供たちで作り、

イメージ 8

後片付けをして、
合宿初めての集団登校を見送り、
この日の自分の役目を終了しました。

29日木曜日まで、
PTAや地域の方々が交代で
関わって行われます。