1月25日  山口木材市 定例市

イメージ 1

山口木材市の1月後半の
定例市に行ってきました。

イメージ 2

前半の新春初市は、
直方木材市と重なりそちらに行ったので、
山口は自分にとって
今年初めての市となりました。

定例市にしては、
多くの業者の車が
停まっていました。

イメージ 3

肝心の木材は、
あまり多くないようでした。

イメージ 4

外に出されている
木材が次々と
競られていました。

イメージ 5

盤木もいつものように
いろいろと置かれていました。

ヒマラヤ杉、楠、モミの盤木。

イメージ 6

手前がヒマラヤ杉です。

イメージ 7

桧の節無の盤木。

イメージ 8

ブビンガの盤木と
ナラの框。

イメージ 9

倉庫の中の競りの様子。

イメージ 10

競られていたのは、
杉の盤木。

イメージ 11

今回は特に安い物もなかったので
購入は控えていましたが、
この杉の板が残り15枚で
処分されたので購入しました。

イメージ 12

杉の無垢の間柱材を
貼り合わせて作られていました。

棚などに使いたいと思います。

今回はこの1点だけの
購入で市を終えました。