6月16日  長府木材市 半期決算市

イメージ 1

直方、山口に続き、
長府木材市の半期決算市に
行ってきました。

まずは恒例の抽選会。

イメージ 2

直方、山口同様、
梅雨の最中ということもあり
木材は多くありませんでした。

イメージ 3

参加業者は、
長府の市としては
まずまずの人数のようでした。

特売コーナーでは、
売れ残っていた処分品が
破格の値段で競られ、完売。

イメージ 4

外に並べられていた中で、
珍しかったのは
この桧のフローリング。

イメージ 5

厚み30mmの
根太レスのフローリングでした。

イメージ 6

材料が少なかったため
結構思い切った値段で
次々と競り落とされていきました。

イメージ 7

その中で今回購入したのは、
4mの筋違材。

イメージ 8

杉化粧羽目板。

他に急ぎの材料もなかったので
すぐに必要なこの2点だけにしました。

イメージ 9

倉庫の中も
あまり材料は多くなかったので
昼過ぎにはすべての競りが終わりました。