孫セナと行った温泉旅行 2.小田温泉 草太郎庵

イメージ 1

由布院の次に行ったのは、
熊本県南小国町にある小田温泉
「草太郎庵」。

イメージ 2

露天風呂3,内湯2の
全てが貸切湯のため
孫を温泉に入れるには
大変便利な宿です。

前回宿泊した時には
新しい温泉をボーリング中で
使えなかったこの一番大きな露天風呂も
使えるようになっていました。

しかも以前は透明だったお湯が
濁り湯に変わっていました。

イメージ 3

これは以前の露天風呂。 

以前のお湯も出ていましたが、
他の貸切湯も
全てこの濁り湯に替えたそうです。

イメージ 4

孫をお風呂に入れた後、
食事処で夕食が始まりました。

イメージ 5

この日のお品書き。

イメージ 7

先付けの蕎麦豆腐。

イメージ 6

前菜と食前酒の替りのジュース。

イメージ 9

お造りの馬刺し。

イメージ 8

お吸い物。

イメージ 10

地野菜の炊き合わせ。

イメージ 11

山女魚の塩焼き。

イメージ 12

赤牛饅頭、ポテト餡。

イメージ 13

赤牛、鶏肉の石焼き。

イメージ 14

〆の草太郎蕎麦。

イメージ 15

デザートのフルーツと
バナナパウンドケーキ。

イメージ 16

翌朝の朝食。

イメージ 17

量は決して多くありませんが
一つ一つ美味しく戴くことができました。

イメージ 18

孫セナはその間
ずっと静かに遊んでくれていました。

イメージ 19

旅館が気に入ったのか、
滞在中はお利口さんでした。

イメージ 20

旅行中、ジージ、バーナにも
すっかり慣れてくれました。