孫セナと行った温泉旅行 3.筋湯温泉 ゆのもと荘

イメージ 1

孫と最後に行った温泉宿は、
大分県玖珠郡九重町、筋湯温泉にある
「ゆのもと荘」でした。

イメージ 2

ゴールデンウィーク中でしたので
全9室、満室でした。

その中で広い部屋を
準備して戴きました。

イメージ 3

食事は部屋食。

地元の野菜や山菜を使った料理が
並んでいます。

イメージ 4

平日も休日も料金は変わらないという宿ですが、
連休中は、豊後牛堪能プランのみになっています。

イメージ 5

お品書きもないので、
何が出てくるか分からないまま
次々と料理が運ばれてきました。

イメージ 6

有精卵を使用した山芋茶碗蒸し。

イメージ 7

山女魚の塩焼き。

イメージ 9

豊後牛の鉄板焼き。

イメージ 10

お吸い物。

イメージ 8

デザート。

イメージ 11

じゃらんの口コミで
4.9の夕食を堪能しました。

イメージ 12

翌朝の朝食。

シンプルでヘルシーな食事です。

イメージ 13

内湯 納屋の湯。

イメージ 14

露天風呂 川音の湯。

イメージ 15

露天風呂 満天の湯。

3つの風呂が全て貸切湯になっていて
時間制限なしで滞在中入れます。

お風呂大好きな孫セナと
最後の温泉を楽しんできました。