5月24日  山口木材市 定例市

イメージ 1

山口木材市5月後半、
定例市に行ってきました。

殆どの材料は前半の市で売れるため
売れ残った材料が主に競られました。

イメージ 2

杉の盤木。

イメージ 3

イチョウや杉。

イメージ 4

ケヤキなどありましたが、
需要がないのか
盤木は今回も売れ残りました。

イメージ 5

参加業者も数名と
寂しい市でした。

イメージ 6

外の木材では、
この杉の垂木が安く処分されたので
1山購入。

イメージ 7

倉庫の中の競り。

イメージ 8

杉の根太レスが
安く処分され、

イメージ 9

買い手がなかったので
1山購入。

イメージ 10

厚み30mm長さ4mで、
天井材や棚材として
使うようにしたいと思います。

イメージ 11

立てかけてある
処分品の中から、

イメージ 12

桧の間柱を購入。

イメージ 13

小山なので、リフォーム用として
使いたいと思います。

イメージ 14

その他に
桧のフローリング。

イメージ 15

2m、節有り無塗装。

イメージ 16

外装用の杉合欠板を
数坪程購入し
今回の市を終えました。

予定外の物もありましたが、
必要な物も購入でき、
満足して帰ることができました。