自宅改修①事務所、寝室

イメージ 1

数年前、自宅を改修し、
事務所も作り替えました。

6帖程度の小さな事務所ですが、
天井、壁は桧羽目板。
床は杉フローリングを貼りました。

イメージ 2

エアコンの吹出口には、
格子欄間を使ってみました。

イメージ 3

同居している孫は、
階段下の収納スペースが
お気に入りでした。

イメージ 4

テーブル、長椅子を
杉盤木から作りました。

イメージ 5

またそれまで仕事場として使っていたスペースを
寝室に作り替えました。

建具の中に、テレビ台や本棚を納めています。

イメージ 6

天井、壁は桧羽目板。
床は桜のフローリング。

カウンターテーブルも
杉材で作ってみました。

イメージ 7

事務所と寝室に挟まれた廊下が
自分の作業スペースとなりました。

天井は杉、壁は桧羽目板。
床は杉フローリングを貼っています。

イメージ 8

造付けの杉のテーブル。

この改修で使用した材料は
全て作業場で使われていなかった
残り物を利用してみました。